もし100ロゴ

バケットリストSNSアプリ

もし100

〜もし100日後に人生が終わるなら〜

みんなの『やりたい』が集まる場所

「もし100日後に人生が終わるなら、何をしますか?」
開発者自身がやりたいことリスト(バケットリスト)を
やり続けてきて感じたのが、「人生っておもしろっ」。

そのような体験をより多くの人に届けたくて、
このアプリを作りました。

App Store で手に入れようGoogle Play で手に入れよう

基本機能はすべて無料で利用可能

もし100のアプリ画像

このアプリでできること

やりたいことリストを管理

「いつかやりたい」をアプリで管理。達成してきたリストを見返すのは楽しいですよ。

みんなのやりたいを覗ける

他のユーザーのリストを見ることで、自分では思いつかなかった「やりたい」に出会えます。開発者自身の体験から生まれた機能です。

おめでとうをめっちゃ送れる

達成した人には何度でも「おめでとう」を送れます。おめでとうなんて、なんぼあってもいいですからね。

使い方を見る

人生で一番の思い出はありますか?

人生って忙しいですよね。『生きてるだけで偉い』はマジです。
でもこのまま人生が終わるときに、
あなたは悔いがないと言い切れますか?

世の中にはまだあなたも知らない
面白いことがたくさんあります。
より多くの人が人生の最後に後悔なく笑顔で終われるために、このアプリを作りました。

こんな人におすすめしたい

やりたいことなんて特にない。でも、人生このままでいいのかな

SNSやYouTubeで楽しそうなことを見て「いいな」と思う

仕事だけの人生で終わるのは嫌だけど、どうすればいいかわからない

ニアデス体験

ニアデス体験

人生が終わる時、
最後まで握っているものは何ですか?

25枚のカードに大切なものを書き、
ひとつずつ手放していく体験ゲームです。
所要時間は約15〜20分。

体験する

開発者の想い

親の借金で人生を終わろうと思った時に、
どうせ4ぬなら「やりたいことを全部やって4にたい」と思い
バケットリストを作り始めました。

一つ達成するたびに人生が面白くなり、もっと多くの人にこの体験を届けたいと考えるようになりました。

バケットリストで人生が面白くなるという保証は僕がします。

達成したバケットリスト例

富士山登頂作詞・作曲日本一のバンジージャンプ競馬カンボジアでバズーカトマトまつりに行く女装して街を歩く滝行花譜ちゃんのライブに行くetc...
wacci

わっち

バケットリストの体験レポートをYouTube、Tiktokで発信中

YouTubeをチェック↗TikTokをチェック↗

今から人生の思い出を増やそう

「いつか」なんて二度と来ないです。
やりたいことは今すぐ始めましょう。

もし、やりたいことがなくても
もし100できっと見つかります。

あなたの挑戦をいつでも応援しています。

App Store で手に入れようGoogle Play で手に入れよう

ダウンロード無料・基本機能は全て利用可能

挑戦のきっかけが見つかった、仲間からの励ましで続けられた――など、ポジティブなレビューがたくさん届いています。

もし100

やりたいを共有して、仲間と一緒に叶えるバケットリストSNSアプリ。

TOPもし100の使用方法ニアデス体験利用規約プライバシー・ポリシー特定商取引法に基づく表記
YouTubeTiktokX (旧Twitter)

© 2026 IF100 All rights reserved.

こんなリストが見つかる

現在10,000個以上のやりたいことが登録されています。

絶対に1つはあなたの心に響く
やりたいことが見つかるはずです。

恐竜博物館に行く🦕🦖
達成済み

恐竜博物館に行く🦕🦖

恐竜カッコよかった!🦕 遠い未来で自分の骨が博物館に飾られたらいいのに

CM作成
達成済み

CM作成

推しの人をモデルにしてもし100のCM作りました! クオリティはもちろんプロに劣るが台本、撮影、演出、編集全てしました!✨ちょー大変! 状況にあったBGMとかナレーションがどれだけ大事か痛感したわ… 結局後半の音楽はAIで作ったし… どこかのタイミングで投稿するのでお楽しみに!

ひとり登山を始める⛰️
達成済み

ひとり登山を始める⛰️

初めてのソロ登山⛰️ JR播州赤穂駅からスタート。 雄鷹台山〜後山〜坂越駅 雄鷹台山は初めからずっと階段でしんどかったけど、初心者向けな感じ。 カップルやファミリーを見かけた。 後山の下山で何度も滑ってこけた。 ▽ 下山後に立ち寄った場所 坂越駅近くのパン屋さん「ぱんや nico」🥐 赤穂城跡まで歩く。徒歩30分ちょい。 カフェ「赤穂のお菓子+カフェ・プリエール」☕️ 居酒屋「なんぶ堂」🍺🍶🍶 駅前のスナック凛でボトルキープ🥃 終電があるので21時台に赤穂を去る。

オノ投げBar
達成済み

オノ投げBar

モンゴルひとり旅🇲🇳
達成済み

モンゴルひとり旅🇲🇳

ひとり旅19ヵ国目はモンゴル🇲🇳 VIVANT見たことなくて、渡航2週間前に急いで視聴。 記憶ホヤホヤのままロケ地巡礼。 ゲル宿泊では トイレ、シャワー、電気、ネット、ガス、水道なんにもなし。 案外やっていける。 トイレっていらんねや。 ゲル宿泊、星空、野糞、乗馬、スーホの白い馬の絵本を買って持っていく など、やりたいこと全部できた🐴 #野糞パビリオン #和式の存在は許さんが野糞は許せる #スーホの白い馬 #日本人しか知らない

ぼっちF-1観戦🏎️ in 鈴鹿
達成済み

ぼっちF-1観戦🏎️ in 鈴鹿

2025/4/5〜4/6 鈴鹿にて。 ヘアピンカーブ推しなので、I席(45000円)で観戦。 めっちゃ人多かったが日本人は意外と少なめ。 SUPER GTで鈴鹿に行ったことがあるが、また違った雰囲気と熱量だった。 とにかくあの音がいい。最高。 いつか全GPを現地観戦したい。 角田12位で入賞ならずやったけど、かっこよかった。 私もあの車を運転したい。

古民家草刈り
達成済み

古民家草刈り

借りようと思ってた古民家の草刈り。 数は力なり。 10人以上でやった。 1日でほぼ綺麗に。みんなで作る古民家。

浴衣着て一人で最終日の万博に行く
達成済み

浴衣着て一人で最終日の万博に行く

ミャクミャク概念コーデで最終日の万博行ってきた。 一日和装でも意外と行けた。暑かったけど。 半幅帯: 赤と青のリバーシブル。メルカリ、 浴衣: ヤフーショッピング 裾除け: 薄手のスカート 靴: ヒールのない黒ブーツ ベルト: 阿波座の着物屋さんで買った

31歳のうちに31日にサーティーワンで31種類食べる
達成済み

31歳のうちに31日にサーティーワンで31種類食べる

2025/5/31実施 当方 齢31。 親族総動員し、8人で食べた。 私は31種類食べないといけないミッションがあるので、一口わんこそば形式で食べた。 途中から舌の感覚がなくなるので、 苦手な味(あずき、メロンなど)が食べられるようになる。 甘味に飽きるので、皆途中でモスバーガーを挟むなどした。そしてお腹がいっぱいになってしまう。 8人いても一気に完食はできなかった。

マラソン4時間切り
達成済み

マラソン4時間切り

とりあえず中級者ランナーの仲間入り。 次は3時間半、ゆくゆくは3時間切りを目指します🔥

UVERworldの男祭り行く
達成済み

UVERworldの男祭り行く

アツイ!!アツすぎた!!! 写真に写ってる人たちは全員知らない人。

自分用のバレンタインチョコをアホほど購入する〜2026年版〜
達成済み

自分用のバレンタインチョコをアホほど購入する〜2026年版〜

全てモロゾフのブランド🍫 モロゾフのオンラインサイト、高島屋のオンラインサイトで購入。 人気やから2月上旬でも売り切れてる商品あり。 パッケージのデザインが好きすぎる。 ・キツネとレモン ・花と酒とチョコレート ・LEON ・マドラー ・ミッフィー

ぬい活
達成済み

ぬい活

AWSサミットに行く
達成済み

AWSサミットに行く

AWS summit 2025 両日参戦 QuizKnock拝めた🙏

ツクリバでバイト
達成済み

ツクリバでバイト

痛風鍋を食べる
達成済み

痛風鍋を食べる

痛風鍋は4度目のおかわりからがマジで美味いし罪 大国町の痛風鍋が本当に美味しかった!!✨まじで生きてきた中で1番美味かった白子と牡蠣

バンドをする
達成済み

バンドをする

ベースとして参加 また音楽を始めようと思った…!

酒ガチャ注文する🍶
達成済み

酒ガチャ注文する🍶

〜感想〜 全く知らん酒が届いた。 普通に飲めるけど、 「めっちゃ美味しい」 「初心者でも飲みやすい」 という感じではなかった🍶 味にこだわりがある人はあまりおすすめしないけど、 お試しで1回注文するのはありかも。 3本入りで6600円。送料は330円。

阪神タイガースのユニフォームを着た写真を使って免許更新する
達成済み

阪神タイガースのユニフォームを着た写真を使って免許更新する

証明写真機の中で阪神のユニフォームに着替える。 ロゴが映るように写真を撮る。 いい感じに映る。 現像→ロゴがちょん切られてて草。 ただの縦縞のダサい服を着た写真が完成。 これを持参して警察署に行き無事免許更新完了。 スーパーゴールデンペーパードライバーになりました。

ゲーム大会を開く
達成済み

ゲーム大会を開く

なんかふと日常を忘れられるような楽しい事をしたいなと思い企画。 めーっちゃ楽しかった! みんなの楽しそうな姿を見て大満足☺️ 自分が仲良くしてる難波組とエンジニア組をコラボしてみてどうなるかなあと思ってたけど、中々に相性良くてなお満足!!✨✨ バケットリストやってて繋がる縁があるってとってもいいね!

ベニエ食べてみたい
達成済み

ベニエ食べてみたい

・しっとり系の揚げパンでした! ・『プリンセスと魔法のキス』きっかけで気になっていたので、ついに食べられて満足!これで「ベニエ食べたことあるよ〜」って言えます(笑)

裁判傍聴
達成済み

裁判傍聴

旅行最終日、予定がなかったうえに午後の新幹線まで暇だったから裁判傍聴に行くことに決めた。 ドラマで見るような、ずっとフィクションだと思っていたものが目の前にあってなんとなく恐ろしいと思った。けれどここまで来たからにはしっかり見ないと、と思い3、4つ程見てきた。 「これからは真面目に、裏切らないように生きる」と最後に被告人が言っていた。その決意と今そしてこれから向き合わなければいけない不安を想像して、あまり経験のない気持ちになった。 お昼は東京地裁から徒歩5分、農林水産省の食堂で食べた。おいしかった。 2026/5/14

下駄で1ヶ月過ごす
達成済み

下駄で1ヶ月過ごす

韓国に行く🇰🇷
達成済み

韓国に行く🇰🇷

自分のルーツである国に行くことができて感慨深い。ゲリラ韓国語会話にも比較的対応出来て、勉強の成果を感じられた('-' )

もののけ姫 IMAX
達成済み

もののけ姫 IMAX

春フェスに行く
達成済み

春フェスに行く

ツタロック3日目に行ってきた!!幕張メッセは遠かった。Teleを目当てに行ったが、chevonや羊文学、people1もみれた!!初めてみたkurayamisakaがめちゃくちゃかっこよかった。すごく楽しい1日だった!!

映画パプリカを観に行く📽️
達成済み

映画パプリカを観に行く📽️

県外で映画館に行くの初...!📽️ パーフェクトブルーに続き今敏監督のリバイバル上映🥹 県内で見逃して諦めてたけど本当に観る価値あった✨

1日12時間勉強!!
達成済み

1日12時間勉強!!

ちょーつかれたああああ!、、、、 でもまたやりたい!!😙

江ノ島に行く
達成済み

江ノ島に行く

買って読めてない本を一冊読む
達成済み

買って読めてない本を一冊読む

数ある中から詩集をピックアップ。最果タヒさんの文章はやはり深海の様な深みと霞の様な淡さがある。好き。